アフィリエイト広告を利用しています

X9iダブルズームキット買いました。Canonデジタル一眼レフに手を出してしまった…

デジタル一眼レフカメラに手を出しました。

趣味の中でも一番お金がかかりそうな、沼が深そうな趣味ですが…

ついに手を出してしまいました…

 

た、楽しい…。

X9i ダブルズームキットの特徴は?

約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、
ファミリー向けデジタル一眼レフカメラが、このX9i。
AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、
ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載しています。
オートフォーカスが45点なのが、X9との大きな違い。
X9は9点で、X9iは45点。
通常撮影ならX9でも問題ないらしいですが、おれスポーツの撮影をしたいっていう話をしたら、X9iがいいとヤマダ電機の店員さんにおすすめされました。
X9のほうが安く買えるし、軽いし、カラーバリエーションも豊富なので、
女性には人気が高いらしいよ。

X9i ダブルズームキットの附属品は?

ダブルズームキットは

標準ズームレンズ
「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」
と、望遠ズームレンズ
「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」
がついています。
二つとも、Amazonで単体で買うと1万3千円~5千円ぐらいするので、
それとカメラ単体が8万5千円ぐらい?なので、合わせて11万円ぐらいのものを
9万円でかえたのはラッキー。

X9i附属ではちょっと…っていう方は このレンズ

実はダブルズームキットについているレンズではちょっとなーっていうひとも多いみたいなのですが、その時におすすめなのはこのレンズだと、ヤマダ電機のひとにききました。

初心者用としてはダブルズームキットについている2つのレンズで問題ないそうですが、やっぱりちゃんととりたいのであれば、レンズを変えるのがいいそうな。

5万円ぐらいするんですけどね…

 

ダブルズームキットは9万円ぐらいで買ったので、

それに加えるとちょっと厳しいものがあるなぁ・・・

 

次の給料で買おうかなと考えています。

X9i ダブルズームキットを購入する方はこちら

ダブルズームキットだけで問題なく撮影はできますし、

こないだ、箱根駅伝の沿道で写真を撮ってきましたが、

かなりいい写真が取れました!!

 

スマホでの写真との違いはアップにして行った時の解像度の違いですよねー。

かなりアップに耐えられるというか…

 

ズームがきく感じ!これはやばい、はまる・・・

 

X9iおすすめなのでぜひ!!