見守りコンセントWiFi-Plug(老人 見守り 家電)で、離れた場所にいるご家族とも繋がれる。

WiFi-Plug

見守りコンセントWiFi-Plug(老人 見守り 家電)で、離れた場所にいるご家族とも繋がれる。

お子さんや、お孫さんは東京に住んでいて、田舎でおじいさんや、おばあさんが住んでいらっしゃる…なんていう家庭は増えていますよね。

俺のうちは祖父母はすでに亡くなっているんですが、もしも生きていたら、祖父が茨城の田舎で一人暮らしになっていたと思います。そうだったら・・・って考えるとかなり怖い。

そんな方のために今日は「見守りコンセントWiFi-Plug」をご紹介します。

⇒見守りコンセントWiFi-Plugの公式サイトはこちら!

見守りコンセント「WiFi-Plug」 とは?


IoTで静かにそっと優しく安否確認1人暮らしの高齢者宅のテレビなどの、家電製品の消費電力で安否確認をするプライバシーに配慮した新しい形の見守りサービスです。

1人ぐらしの高齢者宅のテレビなど、家電製品の消費電力で安否確認をするプライバシーに配慮した新しい形の見守りサービス

「WiFi-Plug」で測定した電力データはクラウドサーバに保存され、スマートフォン、タブレット、パソコンにグラフで表示できるそうです。

高齢者が遠く離れていてもスマートフォンと専用アプリでリアルタイム安否確認ができ、不自然な電気使用パターン(連続稼動/連続停止)を検知してプッシュ通知とメールでお知らせしてくれます。

詳しくはこちら↓

これまでの見守りサービスの欠点

  • 価格が高い!
  • 設置工事が大変…
  • グループ管理が大変!
  • プライバシーが保護されない

などでしたが…この「見守りコンセントWiFi-Plug」を使えば、

これらの問題点はクリアできます!

監視カメラみたいになっているのはいくら父親や母親を守るためと言ってもだめだと思うんで…これは素晴らしいと思います。

見守りコンセントWiFi-Plugで欠点を解決!

  • 国内最安値見守りサービス。(月額360円)
  • 専用機器と工事が不要で簡単設定。
  • 電力で見守るためプライバシーを守ります。
  • 複数台のWiFi-Plugをスマホで一括管理。

これにかえないてはないですよね!!

⇒見守りコンセントWiFi-Plugの公式サイトはこちら!

WiFi-Plug以外で必要なもの!

  1. スマートフォン(iPhoneまたはAndroid端末が必要です)
  2. 設置する場所にインターネット接続環境
  3. WPS対応の無線ルータ(モバイルルータでも可)
  4. スマート会員(月額360円)

設定は簡単?

WPSで誰でも簡単に接続作業ができます!

見守り通知アプリのメール通知などの設定も「おまかせ設定」を使えば簡単に設定が出来ますよ。

結構簡単に設定できます。

通信量はどれぐらい?

1ヶ月の通信量は使用時間によって変動はあるものの、おおよそ300MBから1GBが想定されているそうです。

WiFi-Plugの感想!口コミ!

口コミを集めてみました。

母が80半ばを迎えるにあたって独居ですので、

そろそろ見護り機器の必要性を感じ年初に設置しました!

格安のインターネットと、機材レンタル料金で月々1500円ぐらいですが、

母親を煩わせることなく、見護り環境ができたのは嬉しいです。

テレビ見ているかどうか、っていうので判断できるのはプライバシー守られてていいですよねー。

一人暮らしの祖母のために購入しました!WPSが一発で上手くいくなら問題なく使い始められると思います。ちょっと俺は苦戦しました…

ランニングコストはかかりますが、それも必要な投資かなと。

一般的なサービスと比べれば圧倒的に安い!電話で安否を確認するのも、耳が最近遠くなってきている母親にとって苦痛だと思うので…リーズナブルに安心を買っています。

マニュアルがちょっと簡素すぎるのがマイナスかなー。

実家の液晶テレビに接続しました。

コンセントに差し込んで、バッファローの無線ルーターのWPSボタンとWIFI-Plugのボタンを押すだけで簡単にLAN設定完了。

あとは会員登録と支払い登録すれば、iPhoneのアプリで見れます。

メールとプッシュ通知もできるため、最低限の見守り機能はクリア。

毎週行くのは難しいんですが、2周間に一回は行ける距離なので、このぐらいでいいのかなーと。

遠く離れている人は、簡易的すぎるかも??ホームページが雑ですね。

見守りコンセントWiFi-Plugの購入は今が一番オトク!

現在本体価格が32%オフで販売されています!

今購入するのがいちばんお得ですよ。

⇒見守りコンセントWiFi-Plugの公式サイトはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA